

昭和58年 超時空要塞マクロス放送時のプラモデル

ガウォークプラモ
(c)BIGWEST

マクロスが放映されていた1982年当時、オレは小学生だった。
ファミコンが発売されたのが、1983年。
マクロス放送時に流行っていた遊びのひとつにプラモデルがあった。

周りのみんなは、マクロスよりもガンダムの方が好きで、マクロスファンは少数派だった気がする。
それでも少ない小遣いで買い求めた<マクロスのプラモ>には、色んな思い出がある。

冒頭のVF-1Jガウォークのプラモのジャケットも懐かしい一枚だ。
今回は懐かしいプラモのジャケットで、懐かしい昭和のマクロスを振り返ってみようかな。

続き


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

タグクラウド

最近の記事

カテゴリー

