

超時空要塞マクロス 登場人物

マクロス ポスター
(c)BIGWEST

今日はマクロスに登場する個性あふれるキャラクター達を紹介するぜ!
マクロスといえば主人公<一条輝>を中心に展開される、<三角関係>もストーリー展開に欠かせないエッセンス。
とはいえ、小学生の時には全然ぴんとこなかったけどな!
当時は<早瀬美沙>より、絶対<リン・ミンメイ>だったし。

そんな登場人物たちを振り返ってみるぜ!

続き


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

昭和58年 超時空要塞マクロス放送時のプラモデル

ガウォークプラモ
(c)BIGWEST

マクロスが放映されていた1982年当時、オレは小学生だった。
ファミコンが発売されたのが、1983年。
マクロス放送時に流行っていた遊びのひとつにプラモデルがあった。

周りのみんなは、マクロスよりもガンダムの方が好きで、マクロスファンは少数派だった気がする。
それでも少ない小遣いで買い求めた<マクロスのプラモ>には、色んな思い出がある。

冒頭のVF-1Jガウォークのプラモのジャケットも懐かしい一枚だ。
今回は懐かしいプラモのジャケットで、懐かしい昭和のマクロスを振り返ってみようかな。

続き

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ゼントラーディー/メルトランディーの兵器

グラージ・リガード
(c)BIGWEST

バルキリーばかりがマクロスの魅力じゃない!
敵側のゼントラーディー、メルトランディーにだってカッコいい兵器があるのだ!
今回は敵キャラの兵器を紹介しよう!

続き

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

忘れちゃいけないデストロイド達

デストロイド
(c)BIGWEST

マクロスを語る上で忘れちゃいけないのが<デストロイド>
バルキリーばかりが戦闘シーンでは目立ちまくっていた傍ら、やられキャラ的な名脇役だった彼ら。
でも<ダイダロス・アタック>では大活躍だったし、<移動砲台>としてマクロスのあちこちにへばりついて対空戦闘に大忙し。

時には破壊された町並みの復旧作業をお手伝い。
そんなデストロイド達をご紹介。

続き

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

VF-1バルキリー ラインナップ 劇場版

VF-1A 一条輝
(c)BIGWEST

「VF-1バルキリー ラインナップ テレビ版」に続き、今回は劇場版に登場する、バルキリー達を紹介するぜ!

テレビ版には登場しなかったバルキリー達が満載!
劇場版ならではの作画の細かさもあいまって、カッコよすぎるぜ!!
そんなデカルチャーなバルキリー達を紹介するぜ!

続き

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

タグクラウド

最近の記事

カテゴリー

