

ロイ・フォッカーとバルキリー

俺的にはマクロスを語る上で絶対に欠かせないのが”ロイ・フォッカー”
だってカッコいいじゃん♪
酒好きで女好き、でも凄腕パイロット、長身、金髪、スカルマーク
う~ん・・・憧れるぜ・・・デカルチャーなくらいカッコイイぜ

ロイ・フォッカー

テレビ版でも劇場版でも死んじゃうんだよね・・・残念ながら
マクロスゼロでは軍に入隊するまでの経歴が違う気がするけど、そのうちキチンとまとめてみるとするか

ロイ・フォッカーの愛機


フォッカー D.VII
輝の回想シーンにちょっとだけ出てくるスタントパイロット時代のレプリカ機

ロイ・フォッカー


VF-0S マクロスゼロ
VF-0S

マクロスゼロでのフォッカーの愛機がコレ
やっぱりスカルマークはしっかり入ってる
オレもお気に入りの機体。
やまとの1/60モデルも持ってるし♪

VF-0S

いやあ・・・カッコイイ・・・デカルチャーだ

”VF-X1 テスト機”

VF-1開発時の機体でテストパイロットを務める
テレビ版の中の回想シーンに登場する

”VF-1S ロイフォッカースペシャル”

フォッカーと言えばやっぱこれでしょ

VF-1S

隊長の証のVF-1Sにスカル隊のシンボルのスカルマーク!
いやあ ホレてまうがなー

VF-1S

ガウォークではまるで氷の上を滑るように移動し、

VF-1D

バトロイド時には突っ込みも入れ

VF-1D

子供をあやしてみたり

VF-1s

ペシャンコになってもやっぱりこのバルキリーが一番だ

テレビ版では輝がこの機体を引き継ぎスーパーパックを搭載して登場する

mac2f032 (2)

劇場版ではストライクバルキリーとして登場

VF-1S

ロイ・フォッカー

酔っ払っててもバルキリーの操縦はバッチリです

ロイ・フォッカー

彼女はクローディア
う~ん・・・大人って感じだね~

テレビ版でのヘルメットは黒ベース

ロイ・フォッカー

劇場版は黄色ベース

ロイ・フォッカー

マクロスゼロの時は

ロイ・フォッカー

もろにスカルマーク入り

テレビ版での最後は18話”パインサラダ”で戦闘中に致命傷を負うもシカトしてクローディアの部屋へ。
クローディアがパインサラダを作っている間、ギターを弾きながら待っているが・・・

ロイ・フォッカー

あああ・・・普通気づくだろ!誰かがっ!

劇場版ではカムジンにバルキリーペシャンコにされて死亡・・・

ロイ・フォッカー

最後の言葉「・・・クローディアに・・・よろしくな・・・」
うぉーーーーー先輩ーーーーーっ!!!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

タグクラウド

最近の記事

カテゴリー

