

アーマード・バルキリー

アーマード・バルキリー


アーマード・バルキリー
(c)BIGWEST

この着ぐるみ状態のバルキリーをアーマード・バルキリーっていうんだ。
<GBP-1S(プロテクター・ウェポンシステム)>という装甲を装着した状態。
これがまた優れもので、あり得ないくらいのミサイルを発射する。



アーマードバルキリー
(c)BIGWEST

まずは肩でしょ

アーマードバルキリー
(c)BIGWEST

胸でしょ

アーマードバルキリー
(c)BIGWEST

足と腰からも!

ミサイルは全部で56発で、一回発射したらそれでお終い。
でも腕にある3連のミサイルは3回まで発射できるらしいよ。

当然のことながら着ぐるみ付けた状態では変形できない。

mac2f044.jpg
(c)BIGWEST

こんな感じで瞬時にはずすことが可能。

アーマード・バルキリーは第9話「ミス・マクロス」で初めて登場して、劇中でもあんまり登場していないのに、どうしてこんなに有名なんだろう?

映画ではほんのワンカットだけ登場した。

mac2f042.jpg
(c)BIGWEST

mac2f045.gif
(c)BIGWEST

やっぱりVF-1Jがアーマードにはよく似合うぜ。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

タグクラウド

最近の記事

カテゴリー

