

スーパー・バルキリー テレビ版

スーパー・バルキリー


VF-1S スーパー・バルキリー
(c)BIGWEST

<スーパー・バルキリー>っていうのは、バルキリーに<FASTパック>っていう、<大気圏外用の機動性と火力の向上を図ったユニット>を装着した状態のバルキリーってことさ。

バルキリーのスタイルの中でもダントツにカッコいい、オレのお気に入り。
このスーパー・バルキリーは劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」では全面的に大活躍してたけど、テレビシリーズでも第24話「グッバイ・ガール」から登場している。

構成パーツ



スーパー・バルキリー Vf-1S ファイター
(c)BIGWEST

FASTパックの構成パーツは3つあって、
  • 背部の化学式液体燃料ロケットブースター2基
  • 両エンジンナセル側面の反応エンジン用大型プロペラントタンク
  • 両腕のミサイル装甲ブロック

となっている。
簡単にいえば、背中と、足と、腕につけてるんだよね。

スーパー・バルキリー V-1S
(c)BIGWEST

これがとにかく速いのなんのって!
第24話「グッバイ・ガール」の中で早瀬美沙が地球に降りようとするシーンがある。
護衛にはマックスが就いてたんだけど、そこへゼントラーディーが襲撃。
なんともデカルチャーな状況になるんだけど、そこへ一条輝が急行する!

しかし、前線まで通常のバルキリーでは20分もかかってしまう!
どうする!?輝!?
このままでは早瀬大尉が!!

その時登場するのがこのスーパー・バルキリーって訳さ!

バルキリー 急行!
(c)BIGWEST

あっという間に到着した輝。
ミサイルをぶちかましながら突入!

スーパー・バルキリー ミサイル発射!
(c)BIGWEST

ガウォークに変形して減速するシーンがあるんだけど、Gがすごくてコクピットのなかでつんのめる。

mac2f027.jpg
(c)BIGWEST

mac2f051.jpg
(c)BIGWEST

速いし、ミサイルもバンバン出すし、カッコよすぎるスーパー・バルキリー。
あり得ないほどミサイル出します、マジで。

ガウォーク スーパー・バルキリー
(c)BIGWEST

スーパー・バルキリーはアーマード・バルキリーと違って、変形可能なんで、もちろんバトロイドでもミサイル発射しまくりです。

バトロイド スーパーバルキリー
(c)BIGWEST

画像はマックス、ミリアのVF-1J
デカルチャーなくらいミサイル発射してます。

スーパー・バルキリーは主役級だけの特別装備?
いやいや、とんでもない!
ザコキャラの量産タイプだって負けてません!

量産型 スーパーバルキリー
(c)BIGWEST

もっとデカルチャーなことに、

マクロス & スーパーバルキリー
(c)BIGWEST

これみんなスーパー・バルキリーっす!
デ、デカルチャー!!

速くて、強くて、カッコイイ!
そんなスーパー・バルキリーが大好きさ!

スーパーバルキリー ファイター
(c)BIGWEST

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

タグクラウド

最近の記事

カテゴリー

