

VF-1バルキリー ラインナップ 劇場版

VF-1A 一条輝
(c)BIGWEST

「VF-1バルキリー ラインナップ テレビ版」に続き、今回は劇場版に登場する、バルキリー達を紹介するぜ!

テレビ版には登場しなかったバルキリー達が満載!
劇場版ならではの作画の細かさもあいまって、カッコよすぎるぜ!!
そんなデカルチャーなバルキリー達を紹介するぜ!

VF-1S スカル1 ロイ・フォッカー


VF-1S すと陸バルキリー
(c)BIGWEST

劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」に登場する、ロイ・フォッカーの愛機<ロイ・フォッカー・スペシャル>はテレビ版と一味違うぜ!
何といっても、隊長機しか装備が許されていないFASTパックのグレードアップ版<2連装ビームカノン>を装着!
この状態を<ストライク・バルキリー>っていうんだぜ!

バトロイド VF-1S ストライクバルキリー
(c)BIGWEST

デカルチャーなくらいカッコいいぜ。
このストライク・バルキリーはこのロイ・フォッカーの黄色いVF-1Sと輝の赤いVF-1Sの2機だけしか登場しない。

VF-1A スカル小隊 輝・マックス・柿崎


VF-1A 輝
(c)BIGWEST

VF-1A マックス
(c)BIGWEST

VF-1A 柿崎
(c)BIGWEST

スカル小隊の色違いのVF-1A、3機。
輝は<スカル11>で赤い機体。
マックスは<スカル13>でブルーの機体。
柿崎が<スカル12>でグリーンの機体になる。


劇中中盤でマックスは小隊長になって<スカル1>である隊長機ブルーのVF-1Sに乗る。
(ロイ・フォッカーは死亡、輝はゼントラーディーに拉致られてたからね)

そして輝は劇中クライマックスで赤いVF-1Sのストライク・バルキリーに乗る。
もちろん<スカル1>
マックスはミリアに持ってかれて、メルトランディーに帰化しちゃうんだもん。

柿崎はメルトランディー襲撃時に一撃で死亡。画像の時。
テレビ版でも死亡キャラだった柿崎くん。
ちょっとカワイソ。

輝 VF-1A
(c)BIGWEST

マックス VF-1A
(c)BIGWEST

<011>ってなってるけど<013>が正解。

柿崎 VF-1A
(c)BIGWEST

お腹のどくろマークの部分(コクピットカバー)が黒くなってるけど、本当はグリーン。

VF-1S スカル1 マックス



r2_amph_011242.jpg
(c)BIGWEST

実はマックスも<VF-1S>に乗っている。
知ってた?
さっきも書いたけど、ロイ・フォッカーが死んだあとを引き継ぎ、小隊長になった。
その時の機体がこのブルーの<VF-1S スカル1>。
画像のシーンでは隊長機らしく、戦闘を飛んでるでしょ?

この後、ミリアのクァドランローと戦闘になって、そのままメルトランディーに帰化しちゃうんだよな。

vf-1s-dyrl-max-battroid.gif
(c)BIGWEST

最近<やまと>からフィギアが発売されたけど、それまでプラモとかにもなってなかったんじゃないかな。
印象うすいしな。

VF-1S スカル1 一条輝



ミンメイ
(c)BIGWEST

このシーンはおぼえている人も多いと思うけど、クライマックス・シーン、ミンメイが「愛・おぼえていますか」を歌いながらマクロスがボドルザー艦に突入する。

その時輝が操縦するバルキリーがコレだ!

輝 VF-1S ストライクバルキリー
(c)BIGWEST

ロイ・フォッカー・スペシャルのお株ともいえるストライク・バルキリー状態の赤い<VF-1S スカル1>
まさにクライマックスを飾るのにふさわしいカッコよさ!
マジでデカルチャー!!
「スカル・ワンよりデルタ・ワンへ・・・
任務完了!これより帰還します!」

うぉぉぉぉぉぉ!!!言ってみてぇぇぇぇぇ!!!

早瀬美沙
(c)BIGWEST

この時の早瀬美沙がまたイイっ!

エリント・シーカー/スーパー・オストリッチ



エリント・シーカー
(c)BIGWEST

これは<エリント・シーカー>と呼ばれる早期警戒管制機。
劇場版ではワン・カットだけ登場する。
型式は<VE-1>っていう。
これもちゃんと変形する。
おぼえてる人いるかなぁ。
劇場版で最初の戦闘シーンが一段落して、マクロスが主砲を発射する直前に登場するよ。
DVD持ってる人はチェックね。

スーパー・オストリッチ
(c)BIGWEST

このバルキリーは有名でしょう。
劇中、輝がミンメイを乗せて飛びまわり、ゼントランディーに拉致られた時の機体。
複座式(二人乗り)の訓練機で武装はなし。
型式<VT-1>、<スーパー・オストリッチ>。

早瀬美沙と地球に降り立った時にはFASTパックを外している。

オストリッチ
(c)BIGWEST

一瞬VF-1Dと見間違うけど、頭部が全然違うのと、ガウォーク時に垂直尾翼のたたみ方が違う。
あと主翼が若干長いのも特徴。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

VF-1バルキリー ラインナップ テレビ版

アーマード・バルキリー

スーパー・バルキリー テレビ版

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

タグクラウド

最近の記事

カテゴリー

