

ゼントラーディー/メルトランディーの兵器

グラージ・リガード
(c)BIGWEST

バルキリーばかりがマクロスの魅力じゃない!
敵側のゼントラーディー、メルトランディーにだってカッコいい兵器があるのだ!
今回は敵キャラの兵器を紹介しよう!

リガード


リガード
(c)BIGWEST

的キャラの中で一番のやられキャラ<リガード>
巨人兵士が搭乗するワンマン戦闘ポッドだ。
あのでっかいゼントラーディー人がこの狭いリガードにどうやって乗っているのかとっても気になるところ。
わざわざこんなの乗らない方がいいんじゃないかとも思う。

リガード
(c)BIGWEST

こんな感じだもん。
絶対狭いよな。

このリガード、いろんなバリエーションがあって、頭の上にミサイルポッドつけたヤツとか、でっかいアンテナ付けたのもある。

リガード
(c)BIGWEST

時々海面から顔を出したりします。
餌のやりすぎには注意しましょう。

グラージ



グラージ
(c)BIGWEST

親分キャラがこの<グラージ>
ほとんどカムジンの専用機。
オプションで大気圏内用のブースターもある。

巨人のサイズを考えたら、リガードよりかなり大きいはずなのに、そんなにサイズが変わらず描写されてるのがデカルチャーだ。

リガードとグラージ
(c)BIGWEST

ね、カムジンってどんだけ小人なんだよって感じ。

ヌージャデル・ガー



ヌージャデル・ガー
(c)BIGWEST

ゼントラーディー軍のパワードスーツ<ヌージャデル・ガー>
なかなか名前を覚えられない上に、テレビ版ではあんまり印象に残ってない。
でも劇場版ではゼントラーディー軍が、マクロスに侵入した時に活躍したから、そちらの方が分かる人も多いんじゃないかな。
テレビ版と劇場版ではデザインが変わっている。

ヌージャデル・ガー
(c)BIGWEST

ヌージャデル・ガー
(c)BIGWEST

クァドラン・ロー



メルトランディー用のパワー度スーツがこの<クァドラン・ロー>
テレビ版、劇場版ともにミリアが搭乗して大活躍。

劇場版では真っ赤なミリア専用機と、ブルーのマックス専用機が登場した。
(マックスはミリアに持ってかれてメルトランディーに帰化)

クァドラン・ロー
(c)BIGWEST

クァドラン・ロー
(c)BIGWEST

オレ的にはやっぱりリガードかな。
ガキの頃プラモ作って飾っておいたら、ひっくり返って床に落っこちてバラバラになってた記憶があるし。
思わずデカルチャーって叫んだのおぼえてる。
可愛いヤツだ。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

タグクラウド

最近の記事

カテゴリー

